« CSI(科学捜査班)の202話「宇宙船CSI」は宇宙大作戦のパロディーが満載 | トップページ | 個性と常識の間:Google社内の様子とSONYの就活 »

2012年1月28日 (土)

飛行機で久しぶりにタラップを利用した

 何度も書いているが、東京-大阪の移動でよく飛行機を利用する。特に先日、停電で新幹線が遅延して以来、飛行機を使う頻度が増えている。昨日の昼の伊丹から羽田への移動で、羽田空港に着陸してからタラップで飛行場の地上へ降りて、建物までバスで移動することになった。たぶん、今までに東京-大阪の移動で飛行機を数百回利用しているが、初めてのことである。
 大抵の場合、空港の建物に飛行機が横付けして、飛行機と建物の間に通路を渡して、飛行機から建物へ直接渡れるようになっている。利用者にも便利だし、空港側も安全上その方が楽だし、バスなども不要なので、この方法はかなり合理化できるのだろう。とはいっても、小型機はそうもいかず、相変わらずタラップを使っているが、昨日の飛行機はB777だったので、小型機ではない。この人数の飛行機で、しかも東京-大阪という主要路線でタラップを使うことになるとは思わなかった。時間が余分にかかるので、建物に着いた途端、走っている人が数人いた。ビジネスマンの多い路線では、時間が勝負なので、いつもはこんなことはしないのだろうと思うが、こんな時しか飛行機を下から見る機会はないので、なかなか面白い光景だった。

« CSI(科学捜査班)の202話「宇宙船CSI」は宇宙大作戦のパロディーが満載 | トップページ | 個性と常識の間:Google社内の様子とSONYの就活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東京と大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568535/53841772

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機で久しぶりにタラップを利用した:

« CSI(科学捜査班)の202話「宇宙船CSI」は宇宙大作戦のパロディーが満載 | トップページ | 個性と常識の間:Google社内の様子とSONYの就活 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

公告

  • Google Adsense
無料ブログはココログ