« サイボーグ009で思い出したSF | トップページ | 現代日本人がピラミッドを作ったら:「知られざる大英博物館 古代エジプト」より »

2012年8月23日 (木)

スーパーコンピュータ「京」を特集した情報処理誌の別刷りが出た

 前回に続けて、情報処理2012年08月号でスーパーコンピュータ「京」の特集をやっていて、かなり興味深い記事だったということを以前書いた。どうも評判が良かった記事らしく、情報処理2012年08月号別刷「《特集》「スーパーコンピュータ「京」」が出版された。もともとの学会誌は1680円だが、この別刷りは700円なので、「京」に興味がある人にとってはいいことである。
 情報処理学会は、以前も別刷りを出したことがあった。情報処理2012年05月号が売り切れてしまって、別刷りで情報処理2012年05月号別刷「《特集》CGMの現在と未来: 初音ミク,ニコニコ動画,ピアプロの切り拓いた世界」を発行したのだ。この時は、学会が学会誌の別刷りを出すなんて、と、かなりびっくりしたことを以前書いた
 こうした学会関係者以外にも広く読んでもらえる記事の別刷りを出すというのはいいことだと思う。「京」の特集はコンピュータ関係の技術者におすすめなので、700円の別刷りが出たのを機に是非とも読んでみてほしい。

« サイボーグ009で思い出したSF | トップページ | 現代日本人がピラミッドを作ったら:「知られざる大英博物館 古代エジプト」より »

技術」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568535/55484582

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーコンピュータ「京」を特集した情報処理誌の別刷りが出た:

« サイボーグ009で思い出したSF | トップページ | 現代日本人がピラミッドを作ったら:「知られざる大英博物館 古代エジプト」より »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

公告

  • Google Adsense
無料ブログはココログ