« なかなか風邪が治らない-今回の風邪は下痢になる | トップページ | 涼しくなってきているのにアイスコーヒーを飲んでいる;アイスコーヒーの豆でホットはおいしくない »

2012年10月21日 (日)

なかなか体調が良くならない:いつインフルエンザの予防注射に行けるか

 下痢性の風邪にかかって体調が悪いということを前回書いた。今日も体調が悪い。明日からまた仕事なのに、早く治さなけらばならない。
 毎年、この時期には体調を崩す。今まで暑かったのが急に涼しくなるのにからだが慣れないのと、服装とか布団などとの相性が今一しっくりこないのが原因だろう。このあたりは経験をつんでいても、うまくいかない。でも、冬と違い本格的な風邪をひくことはなく、仕事には行ける状態が続く。欠勤をしなければいけないほどの状況は、数年に1回しかない。
 問題は、今年こそは新型インフルエンザが流行するといううわさのあることである。本当かどうかはわからないが、予防注射をうけておくにこしたことはない。でも予防注射という奴は、元気な時でないと受けることはできない。しかも、予防注射のシーズンに病院に行くと病人が大勢いて、かえって風邪をうつされる可能性もある。かなり体調のいい時を見計らって行く必要がある。

« なかなか風邪が治らない-今回の風邪は下痢になる | トップページ | 涼しくなってきているのにアイスコーヒーを飲んでいる;アイスコーヒーの豆でホットはおいしくない »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568535/55937467

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか体調が良くならない:いつインフルエンザの予防注射に行けるか:

« なかなか風邪が治らない-今回の風邪は下痢になる | トップページ | 涼しくなってきているのにアイスコーヒーを飲んでいる;アイスコーヒーの豆でホットはおいしくない »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

公告

  • Google Adsense
無料ブログはココログ