« 何とか体調不良から復帰した:明日から会社へ行けそうだ | トップページ | 自動車にNFC:個人のミラー位置設定などを記憶 »

2013年1月 7日 (月)

LTEの障害でかえってLTEの普及を実感した

 ひょんなことから、年末に、単身アパートに家族が泊まりにくるという話になった、ということは以前書いた。実際に年末に家族4人で狭い単身アパートで寝る羽目になった。
 子供が小さい時なら、こんな時にはトランプでもして遊ぶのだろうが、大学生の子供となるとそうもいかない。自分のノートPCとスマホを取り出してネットである。私は未だにガラケーなのだが、子供は2人ともiPhoneユーザーだ。そのiPhoneでLTEの通信状態が良くないという。
 私は、ガラケーユーザーなので、LTEなんか使ったことはない。なので、通信状態が悪いのは、単身アパートの場所が僻地だからだろう、とか適当なことを言っていた。ところが実際には、AUで、年末から年明けにかけLTE通信などで障害があったことを知った。
 また通信障害か、と思うと同時に、子供がLTEの通信状態が良くないと言っていたのは単身アパートの場所のせいではないのだ、ということを知った。私の住んでいる単身アパートは、本当にいなかである。近くにはコンビニとパチンコ屋しかない場所だ。それでもLTEが通じているというのは、LTEの普及度がかなり急速に整備されているということである。
 キャリアの通信障害のニュースで、かえってキャリアの底力を知った思いがした。

« 何とか体調不良から復帰した:明日から会社へ行けそうだ | トップページ | 自動車にNFC:個人のミラー位置設定などを記憶 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

単身赴任」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568535/56491536

この記事へのトラックバック一覧です: LTEの障害でかえってLTEの普及を実感した:

« 何とか体調不良から復帰した:明日から会社へ行けそうだ | トップページ | 自動車にNFC:個人のミラー位置設定などを記憶 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

公告

  • Google Adsense
無料ブログはココログ