« 百田尚樹の著書を初めて読んだ:他の著書も読んでみたくなる著者だ | トップページ | 電子マネーの効用:金の使い方が見える化できる »

2013年2月23日 (土)

寒い休日:全く外出しない引きこもり生活-定年になったらどうなるんだろう?

 毎日が寒い。仕事のある日は、そうは言っても、毎朝起き、寒い寒いとぶつぶついいながらも出かけていく。仕事というのは大した習慣である。
 仕事のない日は、本当に引きこもり状態である。昔は、それでも買い物にはでかけないと支障があったが、今やネットスーパーが買い物を代行してくれる。こうなると全く外出しないでも暮らしていける。
 今は、仕事があるからかろうじて家から出るが、定年になったらどうなるんだろう、とふと心配である。

« 百田尚樹の著書を初めて読んだ:他の著書も読んでみたくなる著者だ | トップページ | 電子マネーの効用:金の使い方が見える化できる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568535/56821835

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い休日:全く外出しない引きこもり生活-定年になったらどうなるんだろう?:

« 百田尚樹の著書を初めて読んだ:他の著書も読んでみたくなる著者だ | トップページ | 電子マネーの効用:金の使い方が見える化できる »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

公告

  • Google Adsense
無料ブログはココログ