« 寒い休日:全く外出しない引きこもり生活-定年になったらどうなるんだろう? | トップページ | PS4もPCアーキテクチャに:世界はPCとARMに統一されるのか »

2013年2月24日 (日)

電子マネーの効用:金の使い方が見える化できる

 電子マネーを使っている、というのは前に書いたことがある。このおかげで、かなり小銭を使う回数が減ったのは便利である。
 あと、もう一つ便利だと感じたのは、小銭の見える化である。大きな買い物はカードでするが、意外に使ってしまうのが1000円以下の小さな買い物の積み重ねである。それが、電子マネーにすることで見える化できるようになった。まあ、あんまり浪費するタイプではないので、見える化によって節約できるわけではないが、行動が思い出せて面白い。

« 寒い休日:全く外出しない引きこもり生活-定年になったらどうなるんだろう? | トップページ | PS4もPCアーキテクチャに:世界はPCとARMに統一されるのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568535/56828470

この記事へのトラックバック一覧です: 電子マネーの効用:金の使い方が見える化できる:

« 寒い休日:全く外出しない引きこもり生活-定年になったらどうなるんだろう? | トップページ | PS4もPCアーキテクチャに:世界はPCとARMに統一されるのか »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

公告

  • Google Adsense
無料ブログはココログ