« 通信インフラも土木技術の上に成り立っているという当たり前の事実 | トップページ | 単身赴任のBGM事情 »

2013年3月15日 (金)

油を使わずに揚げ物ができる調理器:本当においしければ使ってみたい

 単身赴任アパートでは自炊をしている。その自炊は、キッチンの狭さとかいろんな制約で作れる料理が限定される。揚げ物などは油の処理が大変なので単身アパートではやったことがない、ということは以前も書いたことがある。それでも唐揚げとかが欲しくなることもあって、レンジでできる唐揚というのを使って作ることがあるということも以前書いたことがある。
 まあ、基本的には揚げ物好きなのである。フィリップス社が、熱と空気で揚げる揚げ物調理器というものを発表した。油を使わずに揚げ物ができるという魔法のような調理器である。もともと海外では販売されていて、並行輸入なんかもされているようだが、4月下旬に晴れて日本でも発売されるらしい。油の処理は嫌だが、揚げ物の好きな私としては、心動かされるものがある。発売されたらちょっと見に行きたいと思っている。

« 通信インフラも土木技術の上に成り立っているという当たり前の事実 | トップページ | 単身赴任のBGM事情 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

単身赴任」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568535/56948675

この記事へのトラックバック一覧です: 油を使わずに揚げ物ができる調理器:本当においしければ使ってみたい:

« 通信インフラも土木技術の上に成り立っているという当たり前の事実 | トップページ | 単身赴任のBGM事情 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

公告

  • Google Adsense
無料ブログはココログ