« マルちゃん正麺は私の口には合わなかった | トップページ | ツメの折れないLANケーブル:ケーブルを煩雑に抜き差しする用途にはぴったり »

2013年5月12日 (日)

いよいよ暑い季節の到来か

 毎朝必ず天気予報を見る。週に1回は必ず長期予報もチェックする。天気だけでなく、温度情報も重要だ。
 今日の予報を見ていると、今週は大阪で28度らしい。これも何度も書いているが、季節の変わり目は、東京と大阪の温度の差が激しくなる。5度違うというのはよくある話である。
 どちらかに住んでいれば、大きな問題ではない。本格的に夏になってしまえば、東京も大阪も猛暑でやってられないことは同じである。温度の上がる時期に差があるだけだ。どちらが住みやすいという話でもない。
 でも、単身赴任者や出張で移動する人間にとっては大きな問題だ。数時間の移動で大きく温度が変わるというのは本当にからだにきつい。また、この季節の始まりjかと思うといやになってくる。
 

« マルちゃん正麺は私の口には合わなかった | トップページ | ツメの折れないLANケーブル:ケーブルを煩雑に抜き差しする用途にはぴったり »

単身赴任」カテゴリの記事

東京と大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568535/57365719

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ暑い季節の到来か:

« マルちゃん正麺は私の口には合わなかった | トップページ | ツメの折れないLANケーブル:ケーブルを煩雑に抜き差しする用途にはぴったり »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

公告

  • Google Adsense
無料ブログはココログ