« 誰をターゲットにしているのかわからないCD-ROM版Inteafece誌 | トップページ | 東京は結構涼しい »

2013年6月20日 (木)

オンラインチケットが迷惑メールに仕分けされてしまっていた

 海外旅行先での劇場公演をオンラインで予約した。カード決済が終わった後で、画面には、オンラインチケットをメールで送付した、と出てきた。ところが、待てど暮らせどメールは来ない。
 最初は、予約時にメールアドレスの入力を間違えたのかなと思ったが、予約時の画面のプリントアウトを確認すると合っている。
 そのオンラインチケットのメールが実は迷惑メールに仕分けされてしまっていたのである。それに気づくのに1週間ほどかかってしまった。メーラとしてOutlook.comを使っているのだが、迷惑メールに仕分けされたメールは10日後に削除されるらしいので、1週間後に気づいたのは間一髪である。
 イオンスクエアからのメールも迷惑メールに仕分けされる。イオンの会員で広告メールを許可しているので、別に迷惑メールではないのだが、まあ、読む気もないので、迷惑メールと分類されても問題なかったのだが、今回のオンラインチケットはまいった。たまに、迷惑メールもチェックしないといけないのかもしれない。

« 誰をターゲットにしているのかわからないCD-ROM版Inteafece誌 | トップページ | 東京は結構涼しい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568535/57618978

この記事へのトラックバック一覧です: オンラインチケットが迷惑メールに仕分けされてしまっていた:

« 誰をターゲットにしているのかわからないCD-ROM版Inteafece誌 | トップページ | 東京は結構涼しい »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

公告

  • Google Adsense
無料ブログはココログ