« また暑い大阪に戻ってきた:盆休み後の単身赴任開始 | トップページ | ソフトウエア工学の共通問題:情報処理9月号より »

2013年8月20日 (火)

情報処理学会誌が星雲賞を受賞:星雲賞ってSFの賞じゃかなったっけ??

 情報処理2013年09月号が来たのでパラパラと読んでいたら、情報処理学会誌が星雲賞を受賞したという記事が載っていた。私の知っている星雲賞というのは、SFの賞なので、それと学会誌とが結びつかなくった。きっと、私の知らない星雲賞というのがあるんだ、と思いながら読んでいると、やはりSFの賞の星雲賞だった。
 以前、情報処理学会誌が売り切れで増刷を出した、ということを書いたことがある情報処理2012年05月号別刷「《特集》CGMの現在と未来: 初音ミク,ニコニコ動画,ピアプロの切り拓いた世界」が星雲賞を受賞したようだ。
 私自身は、この特集はあまり興味を持てなかったが、SFの賞までもらったということは、夢のある技術として評価されたということであろう。

« また暑い大阪に戻ってきた:盆休み後の単身赴任開始 | トップページ | ソフトウエア工学の共通問題:情報処理9月号より »

技術」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568535/58031047

この記事へのトラックバック一覧です: 情報処理学会誌が星雲賞を受賞:星雲賞ってSFの賞じゃかなったっけ??:

« また暑い大阪に戻ってきた:盆休み後の単身赴任開始 | トップページ | ソフトウエア工学の共通問題:情報処理9月号より »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

公告

  • Google Adsense
無料ブログはココログ