« イーベイのデータセンター:サーバー1500台を10分で追加 | トップページ | iOS7のスタート画面の変化にびっくり-私程度の使い方では外観の変化以外はわからない »

2013年10月25日 (金)

知的生産の技術に関するブログを立ち上げました

 このブログとは別に知的生産の技術に関する試行錯誤というブログを立ち上げた。会社で仕事をしたり、ブログを書いたり、というのは知的生産の一種である。そして、その知的生産に関して、自分なりにいろいろな工夫をしている。それは、いわば知的生産性の技術とも言える者だ。ただ、私の場合、実際には、試行錯誤の連続で、なかなか技術として確立はしていないし、このブログの趣旨にあまり適さないので、今までこのブログでは触れなかった。
 ところが、最近何を思ったのか、ホームページを作ろうと思い立ったり、もう少しソフトの使い方を工夫したりしようと、いろいろなことに手を出すようになってきて、こうした試行錯誤の経過もブログに残しておくことも悪くないかと思い立ったのである。まだ、ほとん内容は空だが、時間があったら、覗いていただければうれしい。

« イーベイのデータセンター:サーバー1500台を10分で追加 | トップページ | iOS7のスタート画面の変化にびっくり-私程度の使い方では外観の変化以外はわからない »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568535/58447201

この記事へのトラックバック一覧です: 知的生産の技術に関するブログを立ち上げました:

« イーベイのデータセンター:サーバー1500台を10分で追加 | トップページ | iOS7のスタート画面の変化にびっくり-私程度の使い方では外観の変化以外はわからない »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

公告

  • Google Adsense
無料ブログはココログ