« 気送管:映画で見たことがあったのを思い出した | トップページ | 開発の現場から:言葉を深く考える »

2013年12月15日 (日)

hontoのネットストアはまだまだ使いものにならない:発送遅すぎ

 丸善で書籍を購入したらhontoポイントカードを勧められた。丸善は、たまに寄るだけでいつも購入する書店ではない。ただ、たまに寄るときは必ず数千円は購入する。ネットストアもあって、そこでも使えるというので、入ってみた。
 入会記念で、hontoネットストアの500円割引がついてきたので、一度使ってみた。結論からいうと、Amazonや楽天ブックスにははるかに及ばない。本の発送が遅すぎるのである。Amazonや楽天ブックスは、発注すると在庫があれば翌々日には到着する。ところが、hontoネットストアは何と1週間もかかってしまった。その1回の注文で懲りて、それ以来使っていない。さすがに、今の世の中で、1週間もかかるのでは、使う気になれない。

« 気送管:映画で見たことがあったのを思い出した | トップページ | 開発の現場から:言葉を深く考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568535/58755565

この記事へのトラックバック一覧です: hontoのネットストアはまだまだ使いものにならない:発送遅すぎ:

« 気送管:映画で見たことがあったのを思い出した | トップページ | 開発の現場から:言葉を深く考える »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

公告

  • Google Adsense
無料ブログはココログ