« ファイルの拡張子を偽装する:日経ITproの記事より | トップページ | 迷惑メールの設定-拒否するドメインを指定する必要に迫られてしまった »

2014年4月24日 (木)

円谷英二 特撮の軌跡展に行ってきました

 京都高島屋で4月27日までやっている円谷英二 特撮の軌跡展|タカシマヤへ会社が終わってから行ってきた。着いたのが18時以降だったので、トワイライトサービスで入場料は半額の400円だった。
 子供の頃、ウルトラQやウルトラマンを見て育った人なら必ず楽しめると思う。入場者も、半分くらいは私と同じような中高年の人であった。ほとんどの展示物は、写真と怪獣の着ぐるみである。最大のウリは、ウルトラマンが国立競技場で怪獣と対決するシーンを撮影したセットの再現ジオラマである。なかなか大きなセットで、これを見に行くだけで価値があるのだと思う。
 いくつかの小道具は、当時のものが残っているのだろうか。ウルトラQの「1/8計画」で使われたカメラの模型が展示されていて面白かった。
 会場の中は写真撮影禁止だったので、それは少し残念だった。
 京都高島屋の後、大阪と横浜でも開催されるようである。1時間ほどで見て回れるので、会社の帰りにでも寄って、トワイライトサービスで入場すれば充分満足のいく内容だと思う。

« ファイルの拡張子を偽装する:日経ITproの記事より | トップページ | 迷惑メールの設定-拒否するドメインを指定する必要に迫られてしまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568535/59523904

この記事へのトラックバック一覧です: 円谷英二 特撮の軌跡展に行ってきました:

« ファイルの拡張子を偽装する:日経ITproの記事より | トップページ | 迷惑メールの設定-拒否するドメインを指定する必要に迫られてしまった »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

公告

  • Google Adsense
無料ブログはココログ