« Strutsの脆弱性の問題で国税庁の確定申告作成サービスが停止:日経ITproの記事より | トップページ | 昔撮ったフィルムのデジタル化 »

2014年5月 9日 (金)

グーグルは既にNFV技術を実用化している: ITproの記事より

 以前、ネットワーク関係で面白そうな技術ということで、NFV(Network Functions Virtualisation)に関して書いたことがある。この時点では、まだ少し先の技術で、実用化しているところはそんなにないと思っていた。
 ところがクロサカタツヤ 業界の先を読むICT千里眼 - グーグル、アマゾンが通信インフラを担う時代が到来:ITproによると、グーグルはで実用化しているようである。さすがに先進的な企業である。ネットワーク関連のサービスをやってる会社にとって、ネットワーク関係の最新技術を使うというのは自社の優位性を保つために重要なことなのである。この記事によればこの先にあるのは、グーグルが通信インフラを担う時代になるかもしれないということのようである。なかなか説得力のある記事であった。

« Strutsの脆弱性の問題で国税庁の確定申告作成サービスが停止:日経ITproの記事より | トップページ | 昔撮ったフィルムのデジタル化 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568535/59608512

この記事へのトラックバック一覧です: グーグルは既にNFV技術を実用化している: ITproの記事より:

« Strutsの脆弱性の問題で国税庁の確定申告作成サービスが停止:日経ITproの記事より | トップページ | 昔撮ったフィルムのデジタル化 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

公告

  • Google Adsense
無料ブログはココログ