« バッファローの無線ルーターの更新ファイルにウイルスが仕込まれる | トップページ | バッファローの無線ルータのウイルス感染に関する続報が次々と出てきた »

2014年6月 4日 (水)

京都国立博物館の特別展南山城の古寺巡礼行ってきました:かなり力の入った内容であった

 京都国立博物館の[特別展覧会]南山城の古寺巡礼へ行ってきた。南山城の古寺といってもあまりピンとこないので、正直な話あまり期待せずに行ったのだが、実際にはなかなか力の入った内容であった。
 そもそもこの特別展は、京都国立博物館が文化財調査をしたその成果のまとめでもある。そのおかげであろうか、展示の説明の内容なども非常にわかりやすい内容になっている。 私自身はこの特別展の中で海住山寺 | かいじゅうせんじ木造四天王立像が最も印象に残った。仏像よりも四天王像の方が好きな私にとってはこの像を見ることができて非常に良かった。現在は奈良国立博物館に寄託されているということなので、また見る機会もあるかもしれない。
 その他にも、なかなか興味深い展示が多かった。お寺のある場所は交通の便が悪くなかなか気軽に行ける所ではないので、こういう機会がなかったら見ることができなかったであろう。

« バッファローの無線ルーターの更新ファイルにウイルスが仕込まれる | トップページ | バッファローの無線ルータのウイルス感染に関する続報が次々と出てきた »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568535/59754845

この記事へのトラックバック一覧です: 京都国立博物館の特別展南山城の古寺巡礼行ってきました:かなり力の入った内容であった:

« バッファローの無線ルーターの更新ファイルにウイルスが仕込まれる | トップページ | バッファローの無線ルータのウイルス感染に関する続報が次々と出てきた »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

公告

  • Google Adsense
無料ブログはココログ