« スタートレックフアンならより楽しめるSF小説「レッドスーツ」 | トップページ | 近距離用の眼鏡が壊れて作り直した:今はやりのブルーカットにしてみた »

2014年6月21日 (土)

千葉で大阪のレストランを予約する:便利な時代になったことを実感

 妻が1泊2日で大阪の実家へ行くので、その時に昔の友達に会うのだと言って、大阪のレストランを予約していた。自宅は千葉で、大阪を離れて随分になるので、実際には大阪の様子は全くわからない。
 昔なら、そういう場合は、大阪での予約は大阪の人間がやるしかないのが通例であった。ところが、ネットのレストラン関係の情報の充実により、その近郊に住んでいない人間でも予約できるようになった。当たり前なのだが、昔を知っている人間としては少し新鮮な驚きである。
 実は、住んでいる近郊のレストランなどは、あまりよく知らなかったりする。最近では、近郊であろうが遠方であろうが、どちらにせよネットで調べてから出かけるのである。ネットがなかった時代は、どうしていたのだろうか、と思ってしまう。

« スタートレックフアンならより楽しめるSF小説「レッドスーツ」 | トップページ | 近距離用の眼鏡が壊れて作り直した:今はやりのブルーカットにしてみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568535/59850342

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉で大阪のレストランを予約する:便利な時代になったことを実感:

« スタートレックフアンならより楽しめるSF小説「レッドスーツ」 | トップページ | 近距離用の眼鏡が壊れて作り直した:今はやりのブルーカットにしてみた »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

公告

  • Google Adsense
無料ブログはココログ