« 羽田空港-浜松町の往復切符が券売機で買うように変更になっていた | トップページ | 大阪歴史博物館特別展「大阪遺産 難波宮」へ行ってきました:保存に至るまでの努力に敬意 »

2014年7月20日 (日)

暑い夏を過ごすためのかき氷

 日本の夏は暑い。大阪の暑さは本当に蒸し暑い。単身赴任用の狭いアパートに帰ってくると34度になっていたりする。すぐにはエアコンは効かない。そんな時には、かき氷でも食べて、からだの中から冷やすのがおすすめで、そのかき氷のみつの話を以前書いたことがある。その時は宇治金時のための宇治茶味のかき氷のみつの話を書いた。
 今年もまた暑い夏がやってきた。少し前にはまだエアコンをつけていないなどと書いていた。その舌の根も乾かないうちに、その少し後で書いたように、最近の暑さにはたまらずに、アパートに帰ってから翌日出勤するまでエアコンをつけっぱなしにしている。アパートに帰ってすぐに、体の中から冷やすために、今年もかき氷をしている。いつまでも宇治金時というのは芸がないので、他にもおいしそうなものがないかということを調査した。それで見つけたのがキャプテン マンゴー 600mlである。
 マンゴーかき氷というのが台湾の名物になっているというのは知っていたが、日本でもマンゴー味があるというのは知らなかった。本場台湾のマンゴーかき氷を食べたことはないが、これはなかなかおいしい。

« 羽田空港-浜松町の往復切符が券売機で買うように変更になっていた | トップページ | 大阪歴史博物館特別展「大阪遺産 難波宮」へ行ってきました:保存に至るまでの努力に敬意 »

単身赴任」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568535/60012760

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏を過ごすためのかき氷:

« 羽田空港-浜松町の往復切符が券売機で買うように変更になっていた | トップページ | 大阪歴史博物館特別展「大阪遺産 難波宮」へ行ってきました:保存に至るまでの努力に敬意 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

公告

  • Google Adsense
無料ブログはココログ