« 標的型攻撃の手口:たぶん私もあっさりと騙されてしまうだろうと思うような巧妙な手口 | トップページ | 経済学の内部改革:日経ビジネスの記事より »

2014年7月23日 (水)

リストラ策でマイクロソフトの株価が上昇するとはね

 News & Trend - マイクロソフト、過去最大のリストラ策で見せたナデラCEOの変革への本気度:ITproという記事を読んだ。マイクロソフトの新しいCEOがどんな人であるかを知りたくてこの記事を読んだのだが少しがっかりした。
 マイクロソフトはどちらかというと好きな会社である。今まで数々ののソフトウェアを使ってきた。もちろん不満もあるが、それでもPCの主流を作り出したという意味ではマイクロソフトの功績は大きいと思っている。ところがそのマイクロソフトの基調講演が低調だったということである。その基調講演が低調だったにもかかわらず、そのあとで発表された過去最大のリストラ策の発表の方が株価を押し上げたという。
 会社のビジョンなどよりもリストラ策の方が株価を押し上げるというのは本当に嫌な世界である。リストラで止血はできても、健康にはならない。

« 標的型攻撃の手口:たぶん私もあっさりと騙されてしまうだろうと思うような巧妙な手口 | トップページ | 経済学の内部改革:日経ビジネスの記事より »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568535/60032498

この記事へのトラックバック一覧です: リストラ策でマイクロソフトの株価が上昇するとはね:

« 標的型攻撃の手口:たぶん私もあっさりと騙されてしまうだろうと思うような巧妙な手口 | トップページ | 経済学の内部改革:日経ビジネスの記事より »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

公告

  • Google Adsense
無料ブログはココログ