« Windows10へのアップグレード:古いWindows7PCはアップグレードしてから元に戻した | トップページ | 放送大学の「Webのしくみと応用」が意外に参考になる »

2015年10月25日 (日)

iTunesのUI変更に戸惑った

 iTunesをバージョンアップしたら、UIが大きく変更されてしまった。かなり以前にも同じようなことがあったが、今回もかなり困った。私の使い方は、無料のPodCastを毎週ダウンロードして、iPodに同期させるという単純な使い方だ。音楽を聞く趣味はないので、iTunesで何かを購入したことも一切ないし、そもそも興味もない。
 そういう単純な使い方をしている人間にとっては、UIが変わるのは苦痛である。使いこなしたいとは思っていないからだ。でもまあ、そんな客は、Appleから見たらどうでもいい客でしかないのだろう。

« Windows10へのアップグレード:古いWindows7PCはアップグレードしてから元に戻した | トップページ | 放送大学の「Webのしくみと応用」が意外に参考になる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕もiTunesはそれなりに使うものなので、UIの変更は困りますね。
曲の繰り返しのON/OFFの方法がよくわからなくなったりで、最新のUIはとくに使いづらいです。

常に最新を使わないといけないというのが問題かもしれません。
ある時点のバージョンでfixできるようにしておけばいいのですが、セキュリティの関係上難しいのでしょうね。

TSSです。

iTunesのようなサービスのためのソフトは、UIが主要機能なので、進化させる必要がある。
それは、わかるのですがね。慣れと進化のトレードオフですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568535/62544689

この記事へのトラックバック一覧です: iTunesのUI変更に戸惑った:

« Windows10へのアップグレード:古いWindows7PCはアップグレードしてから元に戻した | トップページ | 放送大学の「Webのしくみと応用」が意外に参考になる »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

公告

  • Google Adsense
無料ブログはココログ