« みんながプラットフォームをやりたがっているIoT | トップページ | テレビを買い替えようかと思ったが少し保留 »

2016年7月 1日 (金)

大阪では傘は盗まれる:ある程度は本当かもしれない

 なぜ、東京都民は長野県民の2倍もビニール傘を買うのか? ウケる意識調査【10】:PRESIDENT Online - プレジデントによれば、大阪では「傘は盗難される」が当たり前らしい。いくらなんでも、言い過ぎだが、自宅が千葉で、10年弱単身赴任で大阪で住んでいた、学生時代まで大阪にいた私の経験からも、少しは当たっている気がする。
 少なくとも私は、大阪では、コンビニの入り口の傘立てに傘は置かない。周囲には迷惑だとは思うが、持って入る。かつて、傘が盗まれた経験があるからだ。特に、にわか雨のときは危ない。
 大阪にいた学生時代、自転車を盗まれた経験は何度もある。自転車の鍵だけでなく、チェーンの鍵を別途つけても、新しい自転車のサドルだけ盗まれた経験もある。
 自宅では、コンビニに行くことも少ないし、自転車も乗らないので、私の経験では、大阪の方が千葉よりも盗難が多いとは言えない。でも、昔、盗難にあったので、用心深くなっていることは確かだ。

« みんながプラットフォームをやりたがっているIoT | トップページ | テレビを買い替えようかと思ったが少し保留 »

東京と大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568535/63855248

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪では傘は盗まれる:ある程度は本当かもしれない:

« みんながプラットフォームをやりたがっているIoT | トップページ | テレビを買い替えようかと思ったが少し保留 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

公告

  • Google Adsense
無料ブログはココログ