« 大阪では傘は盗まれる:ある程度は本当かもしれない | トップページ | 被害者が同時に加害者である構図:情報漏えい »

2016年7月 2日 (土)

テレビを買い替えようかと思ったが少し保留

 10年以上前に購入した液晶テレビの調子が少し悪くなった。どうやら、イヤホンジャックのあたりの接触不良のようだ。昔なら自分で修理しようと思ったのだが、今の電子機器は、モジュラー化しているため、自信がない。修理を頼むよりも、せっかくだから買い替えようかと考えていた。どうも、知らない間に、4Kテレビが主流になっているようなので、カタログを集めていた。その時、4Kテレビ、BSの4K非対応…総務省注意喚起 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)という記事を見て、今の4Kテレビでは、BS放送予定の4K番組を見れないことがわかった。
 確かに、カタログを見直すと、BS放送に対応できるとは書いていない。でも、できない、と明記しないと、誤解する。少なくとも私は誤解していた。完全に故障すればともかく、とりあえずBS対応の機器が出るまで待つことにした。

« 大阪では傘は盗まれる:ある程度は本当かもしれない | トップページ | 被害者が同時に加害者である構図:情報漏えい »

ニュース」カテゴリの記事

ラジオ・TV」カテゴリの記事

技術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568535/63859093

この記事へのトラックバック一覧です: テレビを買い替えようかと思ったが少し保留:

« 大阪では傘は盗まれる:ある程度は本当かもしれない | トップページ | 被害者が同時に加害者である構図:情報漏えい »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

公告

  • Google Adsense
無料ブログはココログ