« 本家のラスベガス開催のInteropではShowNetをやっていないらしい | トップページ | 社員の幸福度がこんなアドバイスで?幸福度は言い過ぎだろうと思う »

2016年7月 5日 (火)

これは便利「ケーブル&コネクタ図鑑」

 IT関係でモノに関わる仕事をしているときに、必ずあるのが、ケーブル配線である。世の中には、膨大な種類のケーブルとコナクタとがある。それを見やすく整理して解説してくれているのがケーブル&コネクタ図鑑 - @ITである。フロッピーケーブルなど、今では誰も使わないようなケーブルまでしっかり掲載されていて、ふつうの使い方では、これで十分な種類である。
 もちろん、世の中には、もっと様々なものがある。私の経験で、最もびっくりしたコネクタはV.35用のケーブルだ。今でも使われているようで、下に載せる。ちょっと懐かしい。

 

« 本家のラスベガス開催のInteropではShowNetをやっていないらしい | トップページ | 社員の幸福度がこんなアドバイスで?幸福度は言い過ぎだろうと思う »

技術」カテゴリの記事

組み込み技術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568535/63874708

この記事へのトラックバック一覧です: これは便利「ケーブル&コネクタ図鑑」:

« 本家のラスベガス開催のInteropではShowNetをやっていないらしい | トップページ | 社員の幸福度がこんなアドバイスで?幸福度は言い過ぎだろうと思う »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

公告

  • Google Adsense
無料ブログはココログ