« 携帯電話からEXPRESS予約サイトに入れなかった:携帯のファームを更新する必 要があった | トップページ | AmazonがIoTへ:モノ売りが原点だからね »

2016年12月23日 (金)

クラウドとプライバシー:Evernote社員が利用者のノートを閲覧可能に

 昔、ネット通販で自分のカード番号を登録することが怖いので、銀行振り込み や代引きを使うという話を結構聞くことがあった。でも、今、そんなことを気に している人はあまりいないのではないか?人は慣れるものである。
 でも、クラウドにUPした情報を、そのクラウド会社の社員が閲覧可能にすると いうのでは、クラウドを使うのをためらうことになる。さよならプライバシー、Evernote社員が利用者のノートを閲覧可能に - Computerworldニュース:Computerworldは、びっくりするような話である。クラウド企業は、自社にUPされた個人情報を 活用するために、人工知能技術を活用しているとは思っていた。そのためのビッ グデータとして、クラウドにUPした個人情報ほど素晴らし情報はない。でも、そ れを人が見ることができるというのは次元が違うだろう。
 やっぱりプライバシー情報は、自分のPCで管理すべきなのだよ、きっと。

« 携帯電話からEXPRESS予約サイトに入れなかった:携帯のファームを更新する必 要があった | トップページ | AmazonがIoTへ:モノ売りが原点だからね »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568535/64662167

この記事へのトラックバック一覧です: クラウドとプライバシー:Evernote社員が利用者のノートを閲覧可能に:

« 携帯電話からEXPRESS予約サイトに入れなかった:携帯のファームを更新する必 要があった | トップページ | AmazonがIoTへ:モノ売りが原点だからね »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

公告

  • Google Adsense
無料ブログはココログ