« 口笛言語:口笛は音声よりも遠くへ届く | トップページ | 囲碁でAIが圧勝できるのは「正解」がわかるから »

2017年7月 3日 (月)

WannaCryが防御可能なソフト:どういう原理で防御できるんだろう?(秘密なのかな)

 ASCII.jp:あの「WannaCry」も防御! カンタン運用できる「セキュリティフォルダ7」という記事は、少しびっくりした。WannaCryを防御可能なのだという。どういう原理なのだろうか?原理は公開されていない。秘密なのだろう。
 たぶん、だが・・・。一般的なOS配下のファイル構成とは別のHDD領域にファイルを格納するのだろう。そうすれば、WannaCryなどのランサムウエアがファイルの暗号化をする際に、ファイルとみなされないので暗号化をまぬがれるというわけだ。

« 口笛言語:口笛は音声よりも遠くへ届く | トップページ | 囲碁でAIが圧勝できるのは「正解」がわかるから »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

技術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568535/65490002

この記事へのトラックバック一覧です: WannaCryが防御可能なソフト:どういう原理で防御できるんだろう?(秘密なのかな):

« 口笛言語:口笛は音声よりも遠くへ届く | トップページ | 囲碁でAIが圧勝できるのは「正解」がわかるから »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

公告

  • Google Adsense
無料ブログはココログ